ふみのつれづれ

Webディレクターのつれづれです

結婚してよかったこと

f:id:webfumi:20181015232813j:plain

小学6年生の時「大学卒業して2年ぐらい勤めて結婚する~」なんてに舐めたことを考えていましたが、そんなうまくいくはずもなく。。子供の頃の想像とは違いましたが、無事結婚することができ、「結婚できてよかったな~」と思いながら生活しています。独身生活のときと比べてよかったと感じるところを挙げたいと思います。

規則正しい生活ができる

一人暮らしをしていたときは、一日パジャマでどこにも出掛けなかったり、お風呂も夜ではなく朝入ったり。。結婚してからは基本夜にお風呂に入りますし、土日も買い物に出かけて料理するという規則正しい(大したことでもないですが)生活が送れています。

他人と生活することはストレスになると思っていたのですが、想像より全然ストレスはないです。当初はリズムや習慣の違いも感じましたが、「こんなもんか~」とペースを掴めて来て、快適に生活できています。

一緒に家事することで嫌さが半減

皿洗いも嫌いだし、洗濯物も嫌い。ですが、結婚してからは家事を一緒にこなすことが多く(私が皿を洗って夫が皿を拭く、のような)、家事に対する嫌々具合が減少しています。一人でやる家事は辛いですが、二人でやれば話すことで気が紛れたりして楽ちんです。

日曜の憂鬱が減少

一人暮らしをしていたときは、日曜日の夜の憂鬱が激しく暴飲暴食をしたり、夜更かしをしたり。。寂しさも相まってなかなかひどい時間を過ごしていました。笑

結婚してからは寂しさを感じることもないので、日曜の夜でも普通に過ごせています。(永遠に月曜日が来なければいいのにとは思いますが!)

 

平和だし、幸せだし、結婚してよかったな~と思います。結婚して気持ちが落ち着きました。今後も平和に過ごしていけるよう夫婦協力しながら過ごしていければなと思います。